« インフルエンザ関連ネタ寄せ集め - 「鳥インフルエンザにもタミフルが有効?」など | トップページ | Shosei Koda beheading video »

November 02, 2004

女性キャスターが魅力的であればあるほど男性視聴者はニュースが頭に入らない?《はがゆさ6》

from Naked News欧州の精神分析/心理学関係の協会が行った調査によると、真面目にニュースを伝えたい報道番組には美人キャスターがあまり適していないことがわかった。男性視聴者は、美人キャスターが画面に登場するとニュースの内容を正しく理解できなくなる傾向があるという。

調査対象者1500人のうち、4分の3の男性は、女性キャスターが最初の1分間に何を喋ったかを思い出せなかった。美人キャスターが目に入ると、彼女の容姿や表情、仕草などに気を取られてしまう。番組のハイライトを思い出せると答えた男性は、40パーセントしかいなかった。

キャスターが喋った内容をちゃんと理解できない男性の過半数は、その理由として、美人キャスターの肉感的なくちびるの動きが気になって仕方がないからだと答えている。

比較のため、口紅も化粧もしていない、オタクっぽい雰囲気の男性キャスターが画面に登場した場合についても調べると、全体的な情報をちゃんと理解できた男性が86パーセントに上った。

日本の場合、どんな真面目ぶった報道番組やNHKのニュース番組でも、じゃあだからといって女性キャスターを減らそうなんてことには絶対にならないぞ。そんなことしたら視聴率に響くものね。

あなたが美人女性キャスターだったとしよう。せっかくニュースキャスターとして頑張ってるのに、男性はあなたの伝えている言葉の半分も頭に入っていなかったりする。個人差もあると思うが、とにかく人気が出れば嬉しいわけでもあるから、その点を差し引いて次のように評価しておこう。

はがゆさ6■■■■■■□□□□

ところで、いくら男性キャスターの方が情報が伝わりやすいと言っても、次のサイトで紹介されている男性キャスターたちは論外であろう。あ、でも結構笑える(一部の男性や女性は楽しめる?)ので、ぜひアクセスしてサンプルビデオを見ることをお勧めしたい(18禁とは言えない内容)。


■News Source: RUSSIA MAKES IT FUNNY - Nerds to be TV anchors

当ブログの全記事一覧を見る

2004 11 02 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64306/1959623

この記事へのトラックバック一覧です: 女性キャスターが魅力的であればあるほど男性視聴者はニュースが頭に入らない?《はがゆさ6》:

コメント

こんにちはニャン♪

日本のニュース番組も、試して欲しいのニャン!!
ミニスカートに露出のおおい服を着た女子アナをメインに報道して欲しいのニャン♪
だってニャ、どのNews番組も内容は同じでNHKの方が正確性のある報道内容で
民放のNewsは、独自性を出して欲しいのニャン。

それにそろそろ安藤さんは勘弁して欲しいのニャ…。
キクちゃんも、限界が近づいてきているのでフジのNewsは最近、見てないのニャン(笑)。

投稿者: ねこや (Nov 3, 2004 1:11:44 PM)

ねこやさん

エンターテインメント性を追求するなら、おっしゃるとおりですね(笑)。

私の場合は、ニュース番組ってあんまり画面を注視せずに見ているので
別に誰が喋っていても関係ないんですがね。

投稿者: miccckey (Nov 3, 2004 5:08:19 PM)

私は顔やしぐさよりも、原稿をスラスラ読めないアナウンサーが多すぎることが気になってニュースに集中できません。特にひどいのはCX(フジテレビ)ですね。安藤優子からクリステルまで、よくもまぁあんな噛み噛み星人を良く揃えたなと。それから久保純。ニュース番組を見るとストレスたまります。あと、ムカツクのはTV東京のWBSのメイン・キャスター。ストレスの元はあのボヤキのような独り言コメント。カンベンしてくれ!

投稿者: SKRIPKA (Nov 7, 2004 3:19:38 AM)

uggs on sale have become sought-after items among young and old alike since they were released. Being both trendy and comfortable, Discount uggs outlet On Sale is accessible to common people. Good news that you only need to cost a little could gain boots with the styles you like. The ugg boots clearance,uggs clearance and UGG Ashur Boots 5760 is especially hot sale in our store. Double-face sheepskin is used in many of our core ugg boots. Pick up UGG Slippers Online now!

投稿者: uggs on sale (Dec 6, 2011 5:50:23 PM)

投稿者: amaycougrq (Sep 26, 2017 11:19:57 PM)

????
http://amaycougarromanceok.com agetty.com amukati.com bamwar39.com bhaity.com bizcpc.com
???

投稿者: amaycougrq (Sep 26, 2017 11:21:33 PM)

コメントを書く