« eBayで腎臓を手に入れた男性 - 本当に報酬を払っていないのか?《ありえる度3》 | トップページ | 見事な擬態 - 業者ブログ »

October 26, 2004

ボツネタ - 10月25日分

もうとっくに日付は変わっているが、10月25日に英語サイトでチェックしたネタのうち、個別に記事を書く対象にはならなかったが、完全にボツにするにはもったいないネタを4つ紹介しておこう。

■カンボジア発: 二人の修行僧がビール売りの少女と恋に落ちて破門に

ネタ元: Lovestruck Buddhist monks drop their vows

奇しくもタイでも、修行僧が破門になる事件があった(詳細は「Tokyo Fuku-blog: タイの飲酒&ドラッグ漬け坊主破門に」参照)。

タイの事件はまさしく破戒僧だが、こちらは純愛物語のようである。しかし、タイにしろカンボジアにしろ、修行僧は禁欲を守り通さなければ尊敬されない。

■米国発: ハロウィンの時期が来ると配管工は大忙し

ネタ元:Pumpkin Guts Plugging Up Home Drains

みんながカボチャをくり抜くものだから、種や皮などが詰まって大変らしい。最後の感謝祭の翌日は、七面鳥の骨とか皮脂とかも詰まるし。

■フランス発: ゲイやレズのためのポルノ番組が堂々放映予定

ネタ元: Homosexual TV offers gay porn, Wonder Woman

同性愛が市民権を得ている国といえば、やっぱりフランス。ケーブルTVなどで、こういう番組が続々と放映されることになるそうだ。ひょっとしたら、フランス語圏のニュースを紹介しているmedia@francophonieブログで詳しく取り上げられるかも?

【10月26日夕刻付記】あ、やっぱり取り上げられています。さすがだ!

■インド発:右手と左手で異なる言語の文を書ける男

ネタ元:Right-Left-handed man (小さい画像あり)

53歳の男性。もともと左利きだったが、右手で書く練習をしているうち、別々の言語の文を同時に書くことを思いつき、訓練を積んだという。まあ、同時通訳の人も同じようなことをしているわけだけどね。

当ブログの全記事一覧を見る

2004 10 26 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64306/1959641

この記事へのトラックバック一覧です: ボツネタ - 10月25日分:

コメント

投稿者: lifeinsmch (Sep 24, 2017 4:29:23 AM)

コメントを書く