« 自分が臭いかどうかを教えてくれる携帯電話《ありがた迷惑さ4》 | トップページ | ブリトニ・スピアーズさん、婚姻届未提出を認めつつもムカつきをあらわに《まぎらわしさ8》 »

September 24, 2004

ブリトニ・スピアーズはまだ結婚していない?《ありがた迷惑さ9》

ブリトニー米人気ポップ歌手のブリトニー・スピアーズさん(22)といえば、9月18日夜に友人宅で突然結婚式を挙げたことが報道され、世界中のファンを驚かせたばかりだ。お相手は、ダンサーのケビン・フェダーラインさん(26)歳。

ところが、US Magazineは、9月18日の結婚式が「見せかけの結婚」であることを言明する文書を入手したとして、まだ二人は結婚していないとする特集記事を10月4日号の紙面に組んでいる。

同誌によると、この文書には「ブリトニー・スピアーズとケビン・フェダーラインの二人は、9月18日の結婚式が見せかけのものであることに同意する」と書かれており、9月14日付けでブリトニー・スピアーズさんとケビン・フェダーラインさんの両名によって署名されたものだという。この文書には、さらに「両名は9月18日をもって婚姻することを意図しておらず、またその期日には婚姻を行わないものとする」という記述があるらしい。

US Magazineの記事は、二人が友人宅で結婚式を挙げた後、婚姻届をロサンゼルスの役所に提出していないことも指摘している。

この記事に対し、スピアーズさんの代理人からは、現時点ではコメントが得られていない。しかし、US Magazineのライバル誌であり、二人の結婚式の写真を米国内で独占的に掲載する権利を取得しているPeople Magazine誌は、この結婚式は本物の結婚式であったと主張している。

スピアーズさんは、今年の1月にも高校時代のボーイフレンドと電撃結婚したが、あれは酒の勢いだったとして白紙撤回したばかり。だから今回もなのか・・・というと、そうではないようだ。

二人がまだ入籍していないとしても、それは6月に発表した婚約を破棄することを意味するのではないようだ。US Magazine誌によると、二人はあくまで入籍を延期しているのだという。実際の結婚は、現状では10月に行われるという。

この延期には、二人の経済格差がとてつもなく大きいことに理由がある。スピアーズさんの総資産額に関しては、3200万ドルから1億ドルに至るまで諸説があるが、かたやフェダーラインさんは、経済的にかなり苦しいとさえ伝えてられており、しかもほかの女性との間に設けた二人の娘を養っている。

億万長者のポップアイドルが自分より天文学的に稼ぎの少ないバックダンサーと結婚しようとしている以上、資産をどのように共有するかに関して、お互い納得できる形で法的な合意に達しておく必要があるのだ。そのような法的な合意に達するまでは入籍を延期しようという約束が二人の間で交わされているというわけだ。

カリフォルニア州法では、結婚前に法的に効力のある契約を交わしていない限り、離婚時には、お互いの資産を二分割することが定められている。

Us Magazine誌10月4日号表紙したがって、二人は結婚前に「契約書」に署名することになる。US Magazine誌は、その「契約書」のドラフトコピーを入手しているという。そこには、万一二人が離婚することになった場合は、スピアーズさんの財産の半分がフェダーラインさんに渡されるのではなく、婚姻期間を半分に割った上で、1年あたり計算30万ドルのみがフェダーラインさんに渡されると書かれているらしい。つまり、仮に3年で離婚したなら、45万ドルだけである。

さらに「契約書」のドラフトには、フェダーラインさんの二人の娘に対して一切の経済責任を負わないことも言明されているという。

ここまで読んで、あの天真爛漫なスピアーズさんのイメージから想像でもできないシビアな話だと思う人が大多数だろう。

この情報が事実だとして、スピアーズさんがここまで用意周到なことを考えるとは思えない。きっと彼女の所属事務所や顧問弁護士がうるさいのだろう。きっと彼女にしたら「ありがた迷惑」な話なのではないか。好きだから結婚する・・・それだけでいいのにと思っているだろう。というわけで、その「ありがた迷惑さ」は、ほぼ満点の9ポイントに相当するのではないかと想像する。

ありがた迷惑さ9■■■■■■■■■□

続報:ブリトニ・スピアーズさん、婚姻届未提出を認めつつもムカつきをあらわに《まぎらわしさ8》


■ News Source: NEWS.com.au | Entertainment | Britney wedding 'fake' (September 23, 2004)

【ブリトニ関連サイト】

【トラックバック先ブログ記事一覧】

当ブログの全記事一覧を見る

2004 09 24 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64306/1959694

この記事へのトラックバック一覧です: ブリトニ・スピアーズはまだ結婚していない?《ありがた迷惑さ9》:

» ブリトニー・スピアーズ結婚 [★最近めっきり見ないねーー!!から]
ブリトニー・スピアーズ詳しくはしらんがDVDイン・ザ・ゾーンDVDもっていて、 ヒカル(v^−^) さん 毎度、どうもです。 そんなふうに誉めていただけると励みになります。ありがとうございます。 ただ、ブリトニーさん関連はこれくらいにしておきます。マジで振り回されそうなので(笑)。披露宴前にまたもや白紙撤回の可能性だってゼロとは 言い切れないような気がします。 続きを読む

受信: Sep 24, 2004 1:39:33 AM

コメント

ブリちゃんって相変わらず話題に欠かない人ですねぇ。
人気があるほどこんな話も出てくるんでしょう。

投稿者: ヒカル(v^−^) (Sep 24, 2004 8:34:42 AM)

ヒカル(v^−^) さん

コメントありがとうございます。個人的には、まあ、好きにして頂戴といった気分ですが(^_^;)

投稿者: miccckey (Sep 24, 2004 1:14:27 PM)

わーい!ブリちゃんまだ結婚してないニャー!
なんてことニャン(笑)!
相変わらず、お騒がせブリちゃんは面白いニャン♪
どこの世界も結婚生活で女性の経済力が男性より高いと高確率で離婚するらしいニャン。
ブリちゃんも2,3年で離婚しそうな予感がひしひしとするニャン(笑)♪
もし、「あれは冗談よ」と言ってもブリちゃんなら不思議じゃないニャン!
この後も注目ニャン!

  ∧∧  ☆☆☆ 星3つですニャン!
 (,,≧▽≦)bb

投稿者: ねこや (Sep 24, 2004 1:40:04 PM)

ねこやさん

毎度、どうもです。

>どこの世界も結婚生活で女性の経済力が男性より高いと
>高確率で離婚するらしいニャン。

そうみたいですね。日本の歌手がバックダンサーと結婚して離婚という
例も2つばかり、すぐに思い出せますよね。アムロのケースに似てるとは
思うけど。

>ブリちゃんも2,3年で離婚しそうな予感がひしひしとするニャン(笑)♪

ありえる度高そう。8ポイントは行くでしょうね(笑)

投稿者: miccckey (Sep 24, 2004 1:59:44 PM)

トラックバックありがとうございます。
ぶりちゃんファンのσ(´ω`*)私としては、早く目を覚まして、大物と結婚してほしいです。
ぶりちゃんの再婚に期待してますw

投稿者: britney (Sep 24, 2004 5:24:52 PM)

britneyさん

コメントありがとうございます。ファンとしても、今回の結婚は
イマイチってのがあるんですね^^

離婚時の準備も万端に整って結婚すれば、再婚にも期待できそうですね(笑)

投稿者: miccckey (Sep 24, 2004 5:31:29 PM)

昨日ニュースサイトでこの記事が出ていたけど、miccckeyさんのエントリーのほうが早くて時事通信社の記事よりも面白かったです。

投稿者: ヒカル(v^−^) (Sep 25, 2004 11:55:55 AM)

ヒカル(v^−^) さん

毎度、どうもです。

そんなふうに誉めていただけると励みになります。ありがとうございます。

ただ、ブリトニーさん関連はこれくらいにしておきます。マジで振り回されそうなので(笑)。披露宴前にまたもや白紙撤回の可能性だってゼロとは
言い切れないような気がします。

投稿者: miccckey (Sep 25, 2004 3:32:18 PM)

コメントを書く