« ドイツ軍 - 異性間のみならず同性間についても禁欲令解除《公平さ8》 | トップページ | 八月なのに鳥インフルエンザ流行中 - 再び日本でも・・・《ありえる度8》 »

August 17, 2004

臭い靴を並べてサッカー場からウサギを撃退《ありえる度4》

穴掘りウサギベルギーのCercle Oedelemというサッカークラブでは、ウサギの穴掘りに悩まされている。彼らがピッチに掘った穴のために選手が足をくじくことがあまりにも多いからだ。

クラブのチェアマンであるエディ・シプリ氏は、友人宅を訪ねているときに、奇妙な光景を見つけた。家庭菜園の野菜の間に古い靴が置かれているのだ。それを見て、彼はひらめいた。

クラブでは、地元民に擦り切れて古くなった靴、しかも出来るだけ臭い靴を寄付してくれるように呼びかけている。これでウサギたちを追っ払うことができるはずなのだ。

実際、シプリ氏の友人宅では、それまでウサギのせいで野菜がまったく育たなかったのに、臭い靴を置いたところ、見違えるほど野菜が育つようになったという。

しかしなあ、臭い靴をピッチの上に置きっぱなしにはできないぞ。毎晩誰かが臭い靴を並べに行くのだろうか。この作戦が成功する「ありえる度」は、効果そのものは期待できそうでも、誰もやりたくない仕事が増えたグラウンドキーパーのサボタージュを招いて失敗する可能性が濃厚で、4ポイントくらいにしか評価できそうにない気がする。


■ News Source: Ananova - Smelly shoes to beat pesky rabbits

当ブログの全記事一覧を見る

2004 08 17 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64306/1959756

この記事へのトラックバック一覧です: 臭い靴を並べてサッカー場からウサギを撃退《ありえる度4》:

コメント

コメントを書く