« なんか重くないですか>livedoor Blog | トップページ | 従業員が客席で客より美味しい食事を《共通性7》 »

July 05, 2004

seesaaにも関連ブログ立ち上げました

livedoorに移転するまでは、評点記事以外の記事は一切書かないことにしていたのですが(だから更新も2、3日に1階程度でした)、こっちへ引っ越してきて以来、番外記事や日記風などと称して普通のブログみたいな記事もたくさん書くようになりました。

そのため、本来のコンセプトから逸脱してしまっているかのようにも思うのです。かといって、評点記事以外の記事をいまから削除するわけにもいかず、何かいい方法はないかと考えていたのですが、別ブログを作ればいいじゃないかと気づきました。

まだちゃんと整備できていないので、URLは後日発表しますが、seesaaに別ブログを立ち上げました。評点記事の索引・目次みたいな役割を担わせる予定です。試験的に、そちらのブログから「あいまいさ」カテゴリの記事にトラックバックを飛ばしてみましたので、そこからアクセスすることもできますが、今のところ、ほとんど空っぽに近い状態です。

NewsHandlerでやっていたころは、ランキングやアクセスなんて別にどうでもいいと思っていたのですが、livedoorはどうにも射幸心?を煽るような要因が多く、更新頻度を下げたくない一心で、評点項目以外の記事もいろいろ書き飛ばしてきました。

seesaa側から入れば余計な記事に触れなくて済むように整備していくつもりです。

で、さっきlivedoorの管理画面が遅いと文句を言ったばかりなのですが、やっぱりlivedoorの方が軽快ですよね^^; seesaaは重いです。とてつもなく重い。

やっぱりお金持ちで設備の充実しているlivedoorの方がトータルな意味での信頼性は高いのかも。

当ブログの全記事一覧を見る

2004 07 05 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64306/1959837

この記事へのトラックバック一覧です: seesaaにも関連ブログ立ち上げました:

コメント

コメントを書く