« まだ生きているのに死んでいることになっていた《ずさんさ8》 | トップページ | 【ライブドアランキングへの提案】ユニークアクセスに閲覧時間を加味するのはどうだろうか? »

July 16, 2004

ゴキちゃんがいっぱい《はた迷惑9》

200407152124.jpgAnanova記事「Man kept cockroaches as pets (posted at 09:17 Friday 16th July 2004)」によると:

妻に先立たれて寂しい一人暮らしをしていた男(中国北京在住)がゴキブリをペットにしていたそうだ。ゴキちゃんにエサを与えて、ゴキちゃんが大増殖。

そのことに気づいた隣人が警察に連絡。踏み込んでみると、なんと20万匹ものゴキちゃんが。

2時間かけて殺虫・消毒したそうな。

この人、ずいぶん悲しんだだろうなあ。周りの人がなんと言おうと、彼にとってはペットだったのだから。ゴキブリ駆除後、彼がどうコメントしたかは記事に書かれていないが、心のよりどころをなくした喪失感に襲われていることだろう。

だけど、彼の家で20万匹も繁殖してしていたということは、外に出て行くやつもいるわけで、はた迷惑な話である。はた迷惑評点9ポイントに値する。

ゴキブリをペットにする話は、大学生時代によく聞いた。北海道から東京などの大学に出てきた人にはゴキブリが珍しく、虫かごや水槽に入れて飼っているなんて話を。最近はどうだか知らないが。

最近では、ゴミをコレクションしている老人がワイドショーネタになったりしていましたね。やっぱり隣人が大いに「はた迷惑」していた。

当ブログの全記事一覧を見る

2004 07 16 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64306/1959814

この記事へのトラックバック一覧です: ゴキちゃんがいっぱい《はた迷惑9》:

コメント

コメントを書く