« 記事数をランキングに反映することの弊害 | トップページ | 尾びれがないイルカても跳躍できるんだ《けなげさ9》 »

July 18, 2004

うちのブログはアクセス増でポイント減

qo0718-4.jpg暑いですね。湿気は減ってきたからちょっと過ごしやすくはなったけど。今の私の気分をビジュアルに表現すると、この写真みたいな感じ。信号がぐにゃりと曲がり、手前の信号はもうかれこれ5時間くらい赤のままだが、向こう側の信号は正しい周期で切り替わっている。

総合ランキング1位の「アンチライブドア」のページトップから直リンク張ってもらって、昨日からアクセスがかなり増えた。livedoor Blog PRO の内部カウンターでは、昨日のページビューは1595件。それまでが800〜900くらいだったので、2倍弱になっている。

しかし、ランキングポイントは、1450から1390にダウン。ページビューは増えていてもユニークアクセスは減っているのだろうか? そんな八″力なことはないだろう。遠い未来や過去の月別アーカイブを参照するとポイントが減る仕組みかもしれない。サイドバーのTime Machineにあるリンクをクリックして、どんどんポイントを減らしてやってください。

ランキングがどうのこうのとか雑音に惑わされず、自分のペースで好きなことを書いて行った方がよさそうだ。やっぱり、よそのホスティングサービスに引越しだ。Seesaaには既にサブブログを作ってあるので、近いうちそっちをメインにして、こっちは画像置き場にでもしようかな。あるいは、あの閑静なNewsHandlerに舞い戻るか。空っぽになった当ブログの前身ブログがまだ残っている。

そしてライブドアでゴタゴタ騒ぎがあったときだけ、ライブドア有料ユーザー面して突っ込みを入れ、さまざまなハイエナ行為を働いてアクセスを集め、メインブログに誘導する。なかなかいいアイデアかもしれん。

当ブログの全記事一覧を見る

2004 07 18 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64306/1959808

この記事へのトラックバック一覧です: うちのブログはアクセス増でポイント減:

コメント

コメントを書く