« ランキング方式改訂 - 今朝にもわかる新しい結果 | トップページ | サメ撃退装置が付いているとしても《びくびく度9》 »

July 21, 2004

アンチライブドア削除の真相

ランキングの並びががらりと変わりましたね。総合ランキングの頂点部分を別にして。

アンチライブドアのロゴ

「アンチライブドアの部屋」が依然として1位にランクされたままですが、クリックしてもエラーが返されます。このブログが削除されたのに1位に置かれているのは、「当社の判断で削除したんじゃないですよ、ご本人がどうしても削除してくれということで・・・」ということが言外に含まれているからなのでしょう。1位からいきなり削除してユーザーの非難や反感を買うのを危惧してのことだと思われます。

で、夕べも暗にアンチの地下室が生きていることをほのめかしたのですが、その地下室にtowayuki(mizumizu)さんが新しいメッセージを書き込んでおられます。今回の真相は、

アンチライブドアの部屋の削除依頼は本人が出したものなので悪しからず^^; ポイント計算方法に一石を投じてみました

とのことです。

幸い、うちのブログは新しいランキングでも総合100位にほど遠いアクセス数のブログなので、少しくらいは興味のある人を「地下のアジト」に誘導してもかまわないでしょう。うちのブログにも「アンチ愛読者」の方からコメントがあったわけですし。

今回の出来事の真相を知りたい人は、下のリンクをクリック。

モバイル版アンチライブドアの部屋

というわけでユーザーを誘導しちゃいますが、かまいませんよね?>mizumizuさん。まずいということなら、このメッセージは削除いたしますが。

2004 07 21 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64306/1959798

この記事へのトラックバック一覧です: アンチライブドア削除の真相:

コメント

セルフコメントです。アンチライブドアは完全に「削除」されたので、上のリンクからモバイル版を見ることは出来なくなりました。

が、なんだか変です。リンクをクリックすると、一応、モバイル用ブログ画面が表示される。たぶん、本当は完全には削除できておらず、存在しないかのように見せかけているのだと思います。

ブログが簡単に削除できないという設計仕様がイマイチよく理解できないのですが、とにかく今回が初のケースであったとのことです。

投稿者: miccckey (Jul 22, 2004 12:50:13 AM)

コメントを書く