« Over the Rainbow - 虻、蚊、力《まぎらわしさ10》 | トップページ | タ日を見ながら夕タミに寝転がって夕バコを吸えば・・・《まぎらわしさ10》 »

July 11, 2004

googleで「八゙力」がノイズワード扱いに?《まぎらわしさ10》

下のリンクはgoogleで「八゙力」を検索した結果です。

なんと4件しかヒットしません。世の中にあまりにも「八゙力」が多すぎるから、「八゙力」はノイズワード扱いになってしまったのでしょうか? それとも「八゙力」は今や絶滅寸前なのでしょうか?

昨日の「Over the Rainbow」の延長みたいなネタですみません。

でも、子供のころからずーっと思ってたんですが、「八」と「ハ」って紛らわしいとは思いませんか? この紛らわしさも10ポイントに値しますよ。ここで終わってしまったら、この記事の「力ス度」も10点に近いでしょう。

当ブログの名誉挽回のために別の検索結果を・・・

  1. 「力ナダ」の検索結果
  2. 「カナダ」の検索結果

さあ、上の2つのうち、Canadaのカタカナ表記として正しいのはどちらでしょう? どっちもちゃんとヒットするでしょ?

正解はB(後者)です。では、Aはなんでたくさんヒットするの? そりゃもちろん、漢字の力をカナダのカの字として使ってる人がたくさんいるからですよ。この人たち、わざとそうしているのか、それともIMEのバグなのか。どっちか知りませんが、かなり「お八゙力」な事実じゃありませんか?

当ブログの全記事一覧を見る

2004 07 11 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64306/1959826

この記事へのトラックバック一覧です: googleで「八゙力」がノイズワード扱いに?《まぎらわしさ10》:

コメント

コメントを書く