« 頂点からリンクされちゃいました | トップページ | 1000年前の月別アーカイブにアクセスしてみよう《不可解度6》 »

July 17, 2004

プロ野球:来年も2リーグ制維持?《ありえる度9》

プロ野球界の最近の動き、だんだんうちのブログで1ヶ月前に予言したとおりになってきたぞ!
次の記事を読んでみてね。

球団合併で揺れるプロ野球界をめぐるいくつかの「ありえる度」

baseball1リーグ制に急激に移行するのは無理だろうと読んでいたわけ。2リーグ制維持への動きが強くなってきた今、ライブドアの近鉄買収もありえない話ではなくなってきていると思う。

ただ、上記の記事で予見したように、10年以内というスパンで見れば1リーグ制への移行は確実だと思う。

それまでの間、パリーグが生き延びるには、やはりショウマンシップの最重視である。オールスターで、またまたやってくれた新庄くん。彼こそがショウマンシップの鏡だ。

ともあれ、来年も2リーグ制が続行される「ありえる度」は9ポイントと評価したい。異議ある人多そうだけど、毎度の独断評価につきご容赦(笑)。

※この記事は、「1リーグ制維持」に言及している複数のブログ記事にマルチトラックバックしています。

【投稿後付記】livedoor Blogの投稿画面が更新されなかったため、同じTBを最大で10回ほどもTB先に送信してしまいました。TB先のみなさんのところにコメントをつけてお詫びに回ったのですが、お詫び漏れがあるかもしれません。まことに申し訳ありません。

I'm so sorry to bother you.
当ブログの全記事一覧を見る

2004 07 17 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64306/1959811

この記事へのトラックバック一覧です: プロ野球:来年も2リーグ制維持?《ありえる度9》:

» 2リーグ制維持への流れ? [ざわ と〜くから]
阪神の久万オーナーの1リーグ反対への翻意、これをきっかけにセ5球団の1リーグ反対への流れがでてきた。 オーナー会議の議決である4分の3が確保できなくなるってことで、こっちとしてはいい動きなんだけど、ただこれまで通りの単なる2リーグ分割状態って話のままだったら進 thrn_roseさん いえいえ。このブログも今はちょっぴり臨戦態勢に入っておりますが、基本コンセプトは「おふざけ」ですから(笑) モラルに期待は出来ないのが現実なんでしょうね。悲しいことに。 続きを読む

受信: Jul 17, 2004 4:12:40 AM

» 近鉄の球団経営状況について [椎間板ヘルニアとの付き合い方から]
球団経営の状況は非常に公表されている数値が少なく、把握が非常に難しいですが、公表されている数値を総合して現在の近鉄がどんな経営状況にあるかを判断するとともに、改善すべきポイントを挙げてみたいと思います。◎球団経営状況1.選手・スタッフ年俸 約25億円 2004... thrn_roseさん いえいえ。このブログも今はちょっぴり臨戦態勢に入っておりますが、基本コンセプトは「おふざけ」ですから(笑) モラルに期待は出来ないのが現実なんでしょうね。悲しいことに。 続きを読む

受信: Jul 17, 2004 11:24:43 AM

» 阪神球団には是非強気に出てもらいたい [競馬と株の相変わらずの日々から]
阪神球団が星野シニアディレクターの意見を受けて2リーグ制維持に向け動き出しました。12球団のうち1、2の人気である巨人か阪神のどちらかをパ・リーグの一球団と入れ替えるなどの組み替えも必要かもしれません。 巨人がリーグ脱退して対巨人戦がなくなろうとも阪神ファ thrn_roseさん いえいえ。このブログも今はちょっぴり臨戦態勢に入っておりますが、基本コンセプトは「おふざけ」ですから(笑) モラルに期待は出来ないのが現実なんでしょうね。悲しいことに。 続きを読む

受信: Jul 17, 2004 4:10:04 PM

コメント

コメントを書く