« googleで「八゙力」がノイズワード扱いに?《まぎらわしさ10》 | トップページ | 最近のモバイルlivedoor Blog »

July 11, 2004

タ日を見ながら夕タミに寝転がって夕バコを吸えば・・・《まぎらわしさ10》

いい加減しつこいと言われそうだが、もうとまらん。カタカナと漢字の取違えがあまりにもたくさん見つかるではないか。誰がなんと言おうと、ここまでお八゙力なことを見逃しておくわけにはいかん。突っ込みを入れていくぞ。

■ 「タ」と「夕」

ゆうばこってハコの一種か? 重箱みたいなものか? だけど有害なものが入っている箱なんだな?

「七タ祭り」って、たなばたまつりじゃなくて、ななた祭りという変わった祭りなのか?

ゆうたみ職人って何するの?

■ 「ニ」と「二」

こんなに力二が食われていたら、もともと珍しい名前の力二(りきじ)さんたちが絶滅してしまうぞ。

※カと力の違いにも注意してよ。

骨抜きにされたルパンには、ふにこちゃんと言わせる方がいいかもしれんが。


* googleは「あいまい検索」もサポートしているから上みたいなのがヒットするんじゃないかと疑問に思うなら、検索結果ページに対してブラウザの検索機能で正しい表記の語句を検索してみるといいよ。

* 上の表記の間違い自体が区別できないって人は、モバイル版「なんでも評点」を見てね。モバイル版では、すべてのカタカナが半角に変換されてしまうので、違いが一目瞭然。

* Webページやブログの作者で、うちのページが検索にヒットしないのは変だとか、googleから嫌われてるんじゃないかとか思ってる人は、こういう表記に間違いがないかどうかをもう一度調べてみるべきかもね。意図的な不正表記もたまにあるみたいだけどね。

当ブログの全記事一覧を見る

2004 07 11 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64306/1959825

この記事へのトラックバック一覧です: タ日を見ながら夕タミに寝転がって夕バコを吸えば・・・《まぎらわしさ10》:

コメント

(^_^)/ 私は結構ロープレゲーム好きなんですけど、
ミラクルくえすとという携帯ゲームをしていて‥
ある日、いつものように敵が現れて‥
スライムとほとけさまのようなスライムが画面に出てるわけです。
で、あ、新種!!と思って、敵の名前をみると‥
全部、スライム‥ なんです‥
「(・・;) メガテン 何で?」と思って、よーーーーっく見ると‥
スライムとスライムに挟まれた“スラ仏”が‥ (^^;;;
でも、携帯のカタカナと漢字は、もっとわかり難くて‥
思わず、吹き出してしまいました(^^;;;
m(_ _)m

投稿者: thorn_rose (Jul 11, 2004 11:57:32 PM)

>thorn_roseさん

なるほど。「スライム」と「スラ仏」はほぼ区別不能ですな。同様に「マツク仏シ」「マツクイムシ」も区別不能。これはかなり強烈ですぞ(笑)

まあ、実際、PC上に表示されるフォント、とりわけWebで使われているフォントがいい加減すぎるという面もありますね。

そうそう、ここだけにこっそり書いちゃうけど「当局にマークされてる」というのは荒らし対策のハッタリですからね。まあ、オウムのこと書いたり、銃のことを書いたりしたから、その方面からチェックされているとは思うけど(^_^メ;)

なんで荒らし対策したかといえば、ハイエナ行為(荒れ場にトラックバックなど)を働いてしまったからです。まあしかし、もう大丈夫みたい。

だいたい、このブログを荒らそうなんてやからはめったにいないと思うけどね。だって当局にマークされ系ですから(って元に戻ってる)。

thorn_roseさんとこは、荒らしに遭ったりしたことないんですか? いざというときは助太刀いたしますゆえ(笑)

投稿者: miccckey (Jul 12, 2004 1:03:10 AM)

ひさしぶり。覚えてるよね。一ヵ月くらい前に足跡残したけど実を言うと二十年くらい前から面識あり。当局に通報するなよ。
で一連の話、面白いじゃないか。

投稿者: アカギ (Jul 12, 2004 4:01:30 AM)

あ、どうも>アカギさん

また当局に追われてるんですか・・・なーんて話をしたら、本気にする人がいそうじゃないですか(笑)

アカギさんもブログやればいいのに。相当荒れそうだけどね(笑)。ってか、もう既にブログ作ってるんじゃないのかな。なんとなくそれっぽいのを見つけたから。

投稿者: miccckey (Jul 12, 2004 12:50:45 PM)

(^_^)/ またまたお邪魔しに‥
疑問形のコメントには、遠慮なくカキコさせていただきます(^^;;;

  > thorn_roseさんとこは、荒らしに遭ったりしたことないんですか?

はい。荒らしに遭うほど有名ではないので‥(T_T)
しかも、万一、当局さんが見ても‥ アラアラアラ(//¨//)と、そんな風に思われるだけなので‥(^^;;;

  > いざというときは助太刀いたしますゆえ(笑)
(^_^)/ そんな風になってみたいなぁぁ‥ ((o(^-^)o))ワクワク
ん〜 狼藉モノに囲まれたお姫様 <私
そこに、浪人風の、正義の味方登場 <miccckeyさん
o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪

‥す‥すみません‥ m(_ _)m
でも、こんなときには、「アダルトサイト」が役に立ちます"^_^"

投稿者: thorn_rose (Jul 12, 2004 3:17:10 PM)

>thorn_roseさん

ははは。想像力豊かですねえ(笑)。

荒らしする人って、現実世界では意外とフツーの人だったりするみたいです。

ブログの場合、究極の荒らし対策はコメント機能をオフにすることでしょうねえ。

投稿者: miccckey (Jul 13, 2004 1:09:18 AM)

コメントを書く