« カタカナで記事の中に「ライブドア」と書くだけで・・・《公平さ評点10》 | トップページ | livedoorカタカナ表記を記事の中で使う行為のまぎらわしさ《まぎらわしさ評点 6》 »

June 23, 2004

脱力モード・・・・

先週金曜くらいから、このブログの表示が重くなっていました。実際、読者の方から重過ぎるという指摘もありました。そこで、さっきからいろいろ調べてみたのですが、外部ファイルを参照していることが一番の原因になっていたようです。具体的には、このブログのモバイル版をインラインフレームに読み込んでいる箇所と、ライブドアのイメージキャラクターとして定着しつつある例のSorry君への直リンクを「追記」扱いにして、ブログの表には表示しないようにしました。「続きを読む」をクリックすると表示されます。


BlogPetについては、よる10時以降になるとサーバーが重くなる傾向があるようですが、さほど影響はないと見て、サイドバーの一番下に残してあります。自動発言機能も設定したので、そのうち、何か意味不明なことを書き込んでくれるかもしれません。


アクセスログをときどきチェックしているのですが、このブログを定期的に見てくださっているリピーターの方もかなり増えてきているようで、嬉しく思っています(ここ10日ほどは、1日のユニークビジタ数が60人〜160人後、ページ表示回数が120回〜300回ほどという日々が続いています)。と、同時に、若干プレッシャにも感じているかも。あんまり手抜きして、がっかりさせると悪いなあというプレッシャが(笑)。


実は、筆者、先週から本業の方がかなりの殺人的日程になっておりました。仕事が忙しいときの方が、意外と記事をすらすら書けたりするのです。今は、本業の方が小康状態になっているのですが、逆に、脱力感が強くてなかなか筆が進まなかったりします。昨日久しぶりに寝貯めしたせいもあるかもしれません。普段は4時間くらいしか眠らないショートスリーパーなんですがね。

2004 06 23 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64306/1959865

この記事へのトラックバック一覧です: 脱力モード・・・・:

コメント

コメントを書く