« 球団合併で揺れるプロ野球界をめぐるいくつかの「ありえる度」 | トップページ | 非実存ブログと裸の王様 »

June 16, 2004

BlogPetのサーバーって落ちるんですね^^;

BlogPetなるものを試しにブログの右上に置いてみたんだけど、ページの表示が一段と重くなった気がする。このペット、クリックするとRSSファイル (ブログのデータが入っているXMLファイル) から語句を拾ってきて、吹き出しの中に表示する。何度かクリックすると、このブログに関連性のありそうなブログを探し出して、「ここ...」と示してくれる。


ところが、何回かに1回は、よそのブログじゃなくて「なんでも評点」が表示されてしまうんです。自ブログから自ブログを自己参照してしまうわけ。ヒマな方は、こうさぎをクリックしてみてください。


筆者の場合、こういうのを見ても可愛いとは別に思わないんです。設置したのは、このPostPet、実はアクセス解析とセットになっていて、アクセス記録を携帯から閲覧できるようになっているため。それがなかったら、さすがに設置していないでしょうね。ブログをやってる人で興味のある人は、こうさぎがいるボックスの下にある "Blog Pet" の文字か、右のこうさぎ画像をクリックしてください。登録画面にアクセスできます。


・・・・と、ここまで書いてこの記事をいったんアップしたところ、BlogPetのサーバーがダウン。こんな偶然の一致ってあるのかなあ。ブログのトップにBlogPetを設置してしまったため、サーバーがダウンしているとブログの表示に異常に時間がかかってしまう。サーバーが時々落ちてしまうサービスに依存しているjava scriptは、はサイドバーに入れておかないとダメみたいですね。


ということで、記事を書いた直後ではあるが、BlogPetをいったんはずすことにしました。サイドバーに入れるとするか・・・。

2004 06 16 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64306/1959880

この記事へのトラックバック一覧です: BlogPetのサーバーって落ちるんですね^^;:

コメント

emm... amazing.

投稿者: psyslethy (Apr 16, 2009 9:15:10 AM)

hmm... amazing..

投稿者: Virginia Moore Celeb (Oct 9, 2009 9:03:22 AM)

コメントを書く