« 性別がまぎらわしい声《まぎらわしさ評点 8》 | トップページ | 痛ましい、洒落にならない、厭世 »

June 03, 2004

両雄並び立つか? 2つのブログ王

このブログをLivedoorに引っ越した直後に「ブログ王選手権」の管理人さんからお誘いがあり、参加させていただくことになりました。「ブログ王選手権」は、手入力での投票によるランキングサイトです。ブログの開設者を「ライター」と呼んでいる点にこのサイトの管理人さんの考え方が反映されているように思え、常に「筆者」と名乗っている私としては非常に好感が持てます。



ブログの読者が「ブログ王選手権」のサイトに行き、さらに投票ボックスのコーナーに入って投票する必要があります。手順が面倒に見えるかもしれませんが、ぜひ「なんでも評点」(コラムカテゴリにあります) に清き一票をお願いいたします。下のリンクをクリックしていただくと、投票ボックスに直接移動できます。



さて、筆者は節操がないもので、もう1つのブログ王ランキングにもさっき登録を済ませてきました。



こちらは「週刊ブログ王」という名前のサイト。名前がよく似ていますねえ^^; 「週刊ブログ王」は自動ランキングサイトです。1週間ごとにランキングスコアがリセットされる仕組みだそうです。後発ブログにもチャンスを与えるという意味で、評価されてしかるべき試みではないでしょうか。


どちらも開始したばかりのサイトなので、まだインターネット上でのプレゼンスは高くないかと思いますが、仮に両方の知名度が上がると、まぎらわしいことになります。


本件のまぎらわしさ評点は・・・と行きたいところですが、さすがに顰蹙を買いそうなので自重いたします(笑)。代わりに、ひとつネタが浮かんだ (というか、こういう格好のネタを忘れていたことに気づいた) ので、後で記事にします。

2004 06 03 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64306/1959912

この記事へのトラックバック一覧です: 両雄並び立つか? 2つのブログ王:

» いよいよ! [音楽と日々の日記 By edge-242から]
まえに「ブログ王決定戦」のことを書いたが、いよいよこのサイトが動き始めた!投票が今日から始まったのだ! この「ブログ王決定戦」というのはアクセス数でランキングするのではなく、ブログを見てくれている人の投票によってランキングが決まる。どうなるのかこれからが楽 投機だろうが博打だろうが要は勝てばいい。ま、しかし、落ちるときはあっけないものよ。点数に異議ないが、あっけなさのほうがよくねえか? 続きを読む

受信: Jun 4, 2004 3:09:23 AM

コメント

コメントを書く