« たとえば、ンとソ、0とO...《まぎらわしさ評点 1/10》 | トップページ | 擬態...《まぎらわしさ評点 5/10》 »

May 21, 2004

{番外記事}肝心のことに触れていない?

たとえば、「むごたらしさ」なら、どうしてイラクやアフガニスタンの話が出てこないのか・・・みたいなふうに見られているかもしれませんね。

このブログの筆者としては、既に言い尽くされていることや、ほかにもっと立派な情報ソースがあることについて、わざわざ言及しても太刀打ちできそうにない・・・ってのがあるかなあ。

あんまり、誰も気づかないようなことや、気づいていてもすぐに忘れてしまっているようなことに目を向けて行きたい。

イラクで起こっていることについて独自の視点を持とうにも、おそらく筆者の想像を絶するような現実がありそうで・・・

筆者もその昔、当時アパルトヘイト政策が敷かれていた南アフリカ共和国でしばらく暮らしていたことがありました。現地で実際に経験したことと、日本やその他の国々のメディアで伝えられていることに大きな開きがあるように感じたものです。

今日は番外記事を2本も出してしまった。あんまり自分について語りたくないんだけどね。

2004 05 21 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64306/1959935

この記事へのトラックバック一覧です: {番外記事}肝心のことに触れていない?:

コメント

コメントを書く