« 脱出したいのにシートベルトが....《はがゆさ評点10/10》 | トップページ | 犬に服を...《ありがた迷惑さ評点 1/10》 »

May 18, 2004

自殺じゃないのに...《歯がゆさ評点 9/10》

自殺じゃないのに保険会社に言いくるめられている両親を見ている息子の幽霊の歯がゆさ

結局、海に落ちた車から脱出できず、助からなかった僕だけど、人がせっかく成仏せずに幽霊になって見守ってやってるというのに、うちの両親ったら保険会社の言いなりになってる。あれは自殺じゃなくて事故だったんだよ。警察もいい加減だから困る。

言いなりになってると、保険金受け取れなくなってしまうじゃないか。あー歯がゆい。

というようなシチュエーションの場合、歯がゆいという言葉本来の意味からすれば核心を突いているようにも思えますが、幽霊には歯がないことを考慮し、歯がゆさ評点は9/10とします。

2004 05 18 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64306/1959950

この記事へのトラックバック一覧です: 自殺じゃないのに...《歯がゆさ評点 9/10》:

コメント

コメントを書く