« 異星人からのプレゼント...《ありがた迷惑評点 N/A》 | トップページ | 電車の窓から顔を出していると首が...《むごたらしさ評点 9/10》 »

May 19, 2004

逆走車を目撃...《歯がゆさ評点 8/10》

高架道路の出口やサービスエリアの入口から発進していく車を目撃したときの歯がゆさ

最近、こういう事故が多発していますね。ドライバーはほぼ例外なくご老人。たいていは事故死してるので、わざとそうしたのか、単に勘違いだったのか真意が分からない。

あなたがたまたま高架道路 (あるいは入口で料金を支払うタイプの有料道路) の出口付近やサービスエリアの進入路付近にいて、そういう車を目撃したとき、まず最初に感じるのは歯がゆさじゃありませんか? 止めてやろうにも止めようがない。警察に連絡したところで、もう手遅れ。目撃後、5分以内に大事故が発生していることでしょう。

歯がゆいけど、自分には害がないという意味で、本件の歯がゆさは満点には達さないでしょう。8/10と評価します。

なお、自分が出口から出ようとしているときに、逆行してきた車とぶつかりそうになった場合や、道路上で逆行車と衝突する寸前の場合においても、別の評点で考える必要がありそうです。これらについては、いずれ別の記事で言及しようと思います。

2004 05 19 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64306/1959943

この記事へのトラックバック一覧です: 逆走車を目撃...《歯がゆさ評点 8/10》:

» 関越道で逆走事故 [なんでも評点から]
「逆走車を目撃 《はがゆさ評点 8》」の記事で取り上げた「高速道路の逆走事故」がまた起きてしまいましたね。痛ましい事故です。合掌。 軽トラ、関越道を逆走 新潟 3人死亡、7人重軽傷 逆走は新潟県の61歳男性 関越道の3人死亡事故 こういう逆走事故には、主に はじめまして。Blog王決定戦の管理人をやっているものです。突然恐れ入ります。この度、5月16日よりブログ筆者を募集していまして、お邪魔させていただきました。ブログを拝見させていただき大変興味深い内容だったのでコメントを入れた次第です。私は個人で今回はじめてサイトを開設しましたので、何かと行き届かない所もあると思いますが、一度当サイトへ足を運んでいただけたら幸いです。もし、楽しそうだと思っていただけたら、ご登録の方、宜しくお願いします。本当に突然失礼致しました。 続きを読む

受信: Jul 5, 2004 1:32:48 AM

コメント

コメントを書く