« 勝手に部屋を掃除される...《ありがた迷惑さ評点 5/10》 | トップページ | 子猫を三枚おろしに..《むごたらしさ評点 9/10》 »

May 19, 2004

ガチョウの気持ち...《ありがた迷惑さ評点 7/10》

無理やり餌を喉に流し込まれるガチョウが感じるありがた迷惑さ

課長 : おはようっす。課長です。二日酔いです。ゆうべもお得意さんに無理やり飲まされました。アルコールだけじゃ肝臓に悪いからって、がんがん食べ物は頼むし。お前も食わんかとからまれるし。これじゃ、医者から言われてる脂肪肝が悪化する一方じゃありませんか。

ガチョウ: そんなことくらいで弱音を吐くなよ、課長。がーがー。俺の方がもっとありがた迷惑してるよ。がーがー。おまけに挙句は、肝臓だけ摘出されて食われてしまうんだ。こんなに惨めな鳥生ってあるか。がーがー。

たしかにそうですね。ガチョウさんが感じるありがた迷惑さは、評点7とします。

参考情報:

フォアグラ残酷物語
病気の知識 - 脂肪肝

2004 05 19 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64306/1959947

この記事へのトラックバック一覧です: ガチョウの気持ち...《ありがた迷惑さ評点 7/10》:

» ありがた迷惑さ [用語解説 - なんでも評点から]
近頃、「ありがた迷惑さ」に切れる人が多くなってきているのかな。4月半ばだったと思うけど、半袖を着ていた少年が老人に寒くないかと言われて立腹の上、老人を駅のホームから突き落とすなんて事件がありましたね。 今の世の中、「ありがた迷惑」と「押し付けがましい」がセ はじめまして。Blog王決定戦の管理人をやっているものです。突然恐れ入ります。この度、5月16日よりブログ筆者を募集していまして、お邪魔させていただきました。ブログを拝見させていただき大変興味深い内容だったのでコメントを入れた次第です。私は個人で今回はじめてサイトを開設しましたので、何かと行き届かない所もあると思いますが、一度当サイトへ足を運んでいただけたら幸いです。もし、楽しそうだと思っていただけたら、ご登録の方、宜しくお願いします。本当に突然失礼致しました。 続きを読む

受信: Jul 6, 2004 1:41:27 PM

コメント

コメントを書く